カルシウム 不足

健康

health

偏食な子が増加中。 子供の『カルシウム不足』感じていませんか? 

 
最近、偏食がちな子供が増えていますよね?
好きなものを食べるというのは幸せなことかもしれませんが、日々成長する子供の体には、様々な栄養が必要不可欠!
とくにカルシウム不足はさまざまなところに影響するのでしっかり摂りたいものです。
 
 
 

あなたの子供はカルシウム不足になっていませんか?

子供はなかなか自分の症状を説明できないものです。親が気付いてあげることが大切ですよね。自分の子供を見ていてこんな項目が当てはまるようなら、カルシウム不足かもしれません。
 
・不規則な生活をしている
・すぐに疲れてしまう
・1日3食きちんと摂れていない
・食べ物の好き嫌いが多い
・牛乳をあまり飲まない
・情緒不安定になることがよくある
・外で遊びたがらない
 
今挙げたものが当てはまるようならカルシウム不足かも?と受け止めてカルシウムの多い食品を献立に取り入れて不足分を補いましょう。
カルシウム不足で、なんだかよくわからないけど調子が悪かった子も、外で元気に遊ぶようになるかもしれません。
 
 
 

小さなうちからコツコツと。 カルシウム不足を撃退!

カルシウム不足にならないためのカギは 『小さなうちからバランスの良い食事を摂ることが当たり前だと思わせること』 と 『外で運動をさせること』 です。
ある程度大きくなって 「この食べ物は嫌いだ」 と認識してしまってから何とか食べさせる、というのは子供にとっても親にとってもストレスになってしましますよね?
それならば、離乳食を始めた頃から何でも当たり前に食べさせて、魚も牛乳も野菜もお肉も当たり前に全部食べる。そんな環境を作ったほうがその先、その子の何十年後の食生活も変わってくるかもしれません。
 
 
 

子供だけでなく親も。カルシウム不足から脱出する近道とは!?

ある程度大きくなって好き嫌いのある子供はカルシウムの多いものを出してもなかなか食べてくれず、困ってしまうこともありますよね?
そんな時にはカルシウムの粉末をうまく料理に取り入れて食べてもらいましょう。
水にも溶けやすくてご飯を炊く時に混ぜてもいいので、おかずをどうしようと考えなくても手軽に不足分を補うことができ、とても便利ですね。
 
もし色々なものと混ぜておかずを作るなら、ビタミンKやビタミンDを含む食品と一緒に食べると、より吸収率が良くなります。
 
おすすめレシピは『ほうれん草(ビタミンK)とキノコ(ビタミンD)のスクランブルエッグ』。
卵を溶くときにカルシウムの粉末を混ぜればカルシウムの吸収率も抜群です!
 
手軽に取り入れて子供や親自身もカルシウム不足を減らしていきましょう!
 
 
お手頃価格の「ほたてカルシウム」で手軽に取り入れよう