見るからに難しそうで聞き慣れない名前の「難消化性デキストリン」。
「一体、これは何なの?」と気になっている人も多いのではないでしょうか。
そんな難消化性デキストリンについて、詳しく解説していきます!
「難消化性デキストリン」とは?
「難消化性デキストリン」とは、「消化されにくい」という特徴を持った水溶性食物繊維の一種です。
食物繊維不足を補うために、天然のデンプン(とうもろこしや、小麦)から作られました。
この消化されにくいという特徴を利用し、体内をめぐり消化吸収されずに体外へ排出されることで、腸内環境を整えるといった健康のサポートをします。
難消化性デキストリンは、消費者庁や米国食品医薬品局に安全性の高い食品として認められているんですよ。
「難消化性デキストリン」の効果がスゴイ!
難消化性デキストリンは、以下のような効果があります。
▪「血糖上昇を抑制する働き」
糖分の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑えることができます。
▪「腸内環境を整える働き」
不足しがちな食物繊維をしっかり補うことで、腸内環境を改善していきます。
▪「中性脂肪を低下させる働き」
難消化性デキストリンを摂取し続けることで、脂肪の吸収を遅らせ中性脂肪の上昇を抑制します。
▪「内蔵脂肪を減らす働き」
難消化性デキストリンを摂取することで、内臓脂肪の蓄積を低減する効果があります。
難消化性デキストリンには、こんなにも豊富で優秀な効果があったとはビックリです!!
健康サポートのためにも、摂らないわけにはいかないですね♪
「難消化性デキストリン」の摂り入れ方とは?
「難消化性デキストリン」は味も匂いもないため、様々な飲み物やお料理に活用できます。
また、熱しても成分が変化しないのも特徴的。
摂り入れ方はとっても簡単で、毎食時に飲み物、またはお料理に加えるだけ!
冷たいものでももちろん良いですが、温かいものに活用する方が溶けやすいのでおすすめですよ。
簡単に活用できて毎日必要な食物繊維量をしっかり補えちゃう「難消化性デキストリン」。
ぜひ、皆さんも健康サポートとして活用してみてくださいね☆
★食物繊維を摂るなら!『難消化性デキストリン』のご購入はこちら★