暖かくなり肌の露出が多くなる季節は、肌のお手入れも念入りになりますよね。
特に、紫外線による肌ダメージは強くシミやたるみの原因に…。
そんな紫外線から肌を守るためには、しっかり紫外線対策に力を入れたい!
ということで、外側からのケアと同時に内側からも紫外線対策ができる紫外線予防に効果的な食材を3つご紹介していきます。
1年通して摂り入れたくなること間違いなしですので、必見ですよ♪
紫外線による肌ダメージとは?
紫外線と聞くと、日差しが強くなる春夏をイメージしがちですが、実は季節や気候はさほど関係なく1年通してたくさん放出されています。
そのため、暖かくなる季節だけ対策するのではなく、一年中対策を心がけたほうが良いと言われているんですよ。
紫外線が肌に与えるダメージはとても大きく、紫外線を浴びることで起こる活性酸素の増加によって肌の乾燥・シワ・たるみを引き起こします。
また、肌を守ろうとメラニンの生成が活発になることで、シミの原因にも…。
それだけでなく、最悪の場合は皮膚ガンも引き起こしてしまうんです。
美肌を維持するためにも、外側と内側からしっかり紫外線対策を行っていきましょう!
紫外線予防におすすめの食材3選をご紹介♡
No.1…トマト
トマトに多く含まれるリコピンは抗酸化力が高く、紫外線による炎症や酸化ストレスを抑える効果があります。
また、メラニン生成を抑える効果も期待できるんだとか!
No.2…マキベリー
マキベリーにはアントシアニンというポリフェノールが豊富に含まれており、抗酸化力がとても強いベリーと言われています。
その強い抗酸化力が紫外線対策に効果的!
No.3…緑茶
緑茶には、活性酸素を除去してくれる作用があるカテキンが多く含まれています。
そのため、紫外線を浴びた肌のケアに効果的!
美肌維持のためにも、これらの食材を積極的に摂り入れていきたいですね。
ぜひ、紫外線予防におすすめの食材3選を活用して紫外線対策をしてみてくださいね☆
★紫外線対策に!『マキベリー粉末』のご購入はこちら★